2005年04月30日

ミッション・ベイ

今日はミッション・ベイという、海岸沿いにレストランやカフェなどが立ち並び、週末のリゾートとして人気のある町に行って来ました。
ガイド・ブックを見ると、ダウンタウンからバスで20分とあったので、思い切って歩いてみることにしました。
ダウンタウンからミッションベイに続く道は、タマキ・ドライブと呼ばれ、サイクリングやジョギングなどを行う人々が沢山います。
我々も彼らに負けじと、意気込んで歩き始めました。
ところが、いざ歩いて見ると、行けども行けどもそれらしき場所は出て来ません。
1時間近く歩いて、ようやく沢山の車や人々が集まっている浜辺を見つけたので、やっと着いたかと思いきや、オカフ・マリーナという全

然違う場所でした。
しかし、ここも大変素敵な場所で、砂浜の後ろには凄く立派なお屋敷が小高い丘の斜面上に立ち並び、正に高級住宅街といった感じです。
この辺りはオラケイという、日本人にも人気のあるエリアで、なかなか良さそうな雰囲気の町です。

<< オカフ・マリーナ >>

2005043001.JPG

さて、オカフ・マリーナを後にした我々は、結局2時間近くかかって、やっとのことミッション・ベイに到着しました。
ミッション・ベイは芝生の植わった、中央に噴水のある海外沿いの公園と、道を一本隔てたカフェ・レストラン街とからなっています。
ここのレストランはリゾートだけあってちょっと高めのようです。アイス・クリームでさえも3.9ドルもしました。
レストランも値段の割には余り美味しくないです。オープン・テラスでコーヒーを頂く程度にするか、ランチを持参することをお勧めしま

す。
今日は土曜日だけあって、結構な数の人が来ていました。その多くは家族連れで、子供を遊ばせるのにはうってつけの場所だと思います。
さて、帰りは流石に疲れたのでバスで帰ることにしたのですが、その早いこと早いこと。なんと2時間近くかけて歩いたところを、ものの10分程で着いてしまいました。やはり車は凄いですね。

<< ミッション・ベイ >>

2005043002.JPG
posted by Kiyonyan at 20:01| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュージーランド-滞在編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そして辿り着いたオークランドもなんだか良さそうなとこですね。違う文化で新鮮さ、大変さ、色々ありそうでこれからが楽しみですね。
これからも「らしい」滞在記楽しみにしております。
Posted by だい at 2005年05月03日 01:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。